fc2ブログ
HOME   »  寄り道
Category | 寄り道

都会を堪能してます~

私が繰り返し見る悪夢は、大きな工場の中、同じような機械が並んでいて自分のオフィスにどうやって帰ったらいいのか分からない。とりあえずは外に出てみると、会社入口がぐる~っと大回りしないとたどり着かない。休憩時間内に戻れないよ~、と、焦る夢です。で、似たようなことを街でやってます。
  犬:お母さん、さっきも、ここの臭い嗅いだ!
  私:かあさんも、この建物の前、さっきも通ったなぁって思ってたとこだよ(T▽T)
絶対、犬の方がご近所の地理を理解してると思う。

 そうやって、近所をぐるぐる歩いていると様々なものに出くわします。例えば、徒歩範囲内に小規模なミュージアムが数件あるとか、真っ赤なフェラーリが路駐してあって、一見普通のおばさんが乗り込んで颯爽と走り去っていくとか(かっこい~!!)  

R_IMG_0112.jpg
こんな車が普通に路駐してるってどうなの?
これを妙齢の女性が運転してるのもカッコよすぎ!おばさんの星だわ

 昨日は、現代美術センター(Contemporary Arts Center )に行ってみました。どの展示を見ても、よし、全くわからん!と、思いました。

R_IMG_0127.jpg
楽しげな建物です

R_IMG_0110.jpg
ワケわかんない展示ばっかだったけど、サメ子ちゃんとはお友達になりたいと思いました

 そして今夜は、窓の下の広場のスクリーンで、地元のアメフトチーム、ベンガルスの試合を中継しています。今、ほぼタッチダウンだったよ。惜しい~!QBが若くて、かわいいわv

 コロンバスでは、地元のご贔屓チームといえば、オハイオ州立大学だったけど、同じ州内でも、おらが街のチームは違うのね。今日がプリシーズン・ゲームだったので、街はチームカラーの黒とオレンジの人で一杯。昨日のニュースで、明日はオレンジと黒を着ようね、って、言ってたし。チームのマスコットはベンガルトラなんだけど、黄色じゃなくてオレンジなの、面白い。私、実家が甲子園球場近くなので、トラと言えば黒と黄色だから。

 そんな今日は帰り道にアート・ホテル(21C Art Hotel)併設のギャラリーへ寄ってみました。

R_IMG_0129.jpg
なんで外にシャンデリアとペンギン?と、思ったら、これらも作品だった。
このペンギン買えるんですよ。一体3千ドルだって~(@_@)

R_IMG_0134.jpg
ダフネ・アーサーさんの蝋燭のススで描いた絵、独特の温かみが好き

R_IMG_0131.jpg
Eri Imamura氏の「ホントウの私じゃない」
東日本大震災による福島原発事故後の、「ノーマルに戻った」というフリをする人々(自分)への違和感を表しているそう

IMG_0144.jpg
Bae Joomsung氏の「The Costume of Painter - F. Hayes」
正面から見るとロマンティックなシーンだけど、斜めから見ると…

R_IMG_0150.jpg
私も一応はオレンジと黒

 ちなみにベンガルズは、アリゾナ・カーディナルズに負けました。



応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Profile

sirowaniko

Author:sirowaniko
アメリカ生活も30年超え、NY、MA、DC、TX,CO、CA、OHを経て、今は南部のジョージアに犬猫と住んでいる普通のおばさん。蚊と蚤とトランプ一味以外の生き物が好き。

Link
Ranking
押してくださると勇気凛々です。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Latest journals
Category
Latest comments
Search form
Monthly archive
Display RSS link.
QR code
QR