FC2ブログ
HOME   »  2020年01月24日
Archive | 2020年01月24日

目の前で刑事ドラマのような出来事が!

 のどかな田舎の、ふつーの工場。いつものようにカフェテリアで、毎度代わり映えのしないランチを食べ終え、薄いアメリカンなコーヒーを啜っていたら、いきなり目の前を、制服を着た若い男性が、すごい勢いで工場へのドアを開けて逃げる後ろに、お巡りさん。え?今、なんか、妙なモノ見た?周り中、皆、一斉に目が点に。

 後から聞いた話だと、何をやらかしたかは知らないけど、裁判所に呼び出されていたのに出廷しなかったので、お巡りさんが捕まえにきたそうです。逃げてる派遣の兄ちゃんも、若いだけに元気に走ってたけど、追いかけるお巡りさんも、そこらで見かけるドーナツ大好きそうなヘビィなおじさんじゃなく、細身で敏捷でした。ちなみに、工場の中を、シャッターの空いていたドックに向かって走る容疑者(?)を追っている途中で、お巡りさんは滑って転んだけど、その場にいた誰かが捕まえて、無事、誰も怪我せず逮捕できたそう。工場のおじちゃん、おばちゃんも、実は軍隊経験者多いしねぇ…

 しかし、裁判には出なくとも、ちゃんと会社に来るとは、勤勉な犯罪者だ(?)



昨日の続き:
はいはい、翌日、「昨日のアレは何だったの??」と、事情徴収(www)して参りました。

 青年は、飲酒運転で出廷しなければならなかったのに、裁判所に行かず、お巡りさんが迎えに来た。始めは大人しくしていたけど、ガールフレンドに話をしなければいけないと言い出し、警官を突き飛ばして逃走、工場に逃げ込むも、工場内を知り尽くした副工場長(小太りのおじさんだが、実は元海軍さん)の、待ち伏せに合い、タックルされて床に転がっても暴れていたところを、近くにいた他のおじさんに取り押さえられ、途中で転んで出遅れたお巡りさんが確保。お縄になったそうです。

 普通に素直に吸っていしていれば、罰金程度で済んだでしょうに、公務執行ぼ鴎外やら、警官に対する暴力とかで、色々罪状が付いちゃったらしい。トホホやねぇ(;´д`)
スポンサーサイト



続きを読む
Profile

sirowaniko

Author:sirowaniko
アメリカ生活も30年超え、NY、MA、DC、TX,CO、CAを経て、今はオハイオに犬猫と住んでます。蚊と蚤とトランプ一味以外の生き物が好き。

Link
Ranking
そうだ、そうだと思われたら押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ


Latest journals
Category
Monthly archive
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Latest comments
Search form
Display RSS link.
QR code
QR