fc2ブログ
HOME   »  2020年11月15日
Archive | 2020年11月15日

3割のアメリカ人は未だマスクと戦っている

  CNNのレポートによりますと、ワシントン大学の Institute for Health Metrics and Evaluation(IHME)による調査で、もし95%のアメリカ人がマスクをしたら、3月までにコロナによる死者を7万人減らすことが出来るという結果になったそうです。アメリカでは全州で感染数が増え続けていますが、全米50週のうち、公共でのマスク着用を義務付けているのはDCと34州だけですが、マスク着用を義務付けている市町村では、感染数が減少傾向にあるのが、連邦防疫センターの研究結果によって確認されています。

みんなでマスクしたら、コロナを防げるよ。
 なんで、こんな簡単なことが分らない!?!ハーハー、ゼーゼー ヽ(`ω´*)ノ彡

 前述のIHMEの調査によれば、それでもアメリカ人の3割は、日常でマスクをしていない。バイデン次期大統領は、コロナ対策を最優先事項の一つに挙げ、政権交代後は連邦の建物内ではマスク着用を義務化、またマスクに関するガイドラインを発効する予定ですが、全国的な義務化は行わず、自治体に任せる方向。マスクだけじゃなく、鼻から首まで覆う西部の強盗スタイルとか、呼吸系に懸念のある人ならフェイスシールドという代替案もあるし、マスクの下につけるシリコンのインナーマスクだって安価で入手できる。顔をカバーをしない理由は何もないのに。

 ここ数か月で、アメリカでのマスクは変わってきています。デザインの豊富さは勿論、最初に会社から支給されたN-95は耳の後ろが痛くなったけど、ゴムではなく伸縮性のある布で調整できたり、ゴムを引っ張って直接耳にかけなくてもいいるような装具が出てきたり。繰返し使用のマスクの鼻の部分の金具がずれると思ってたら、最近買ったのは、ちゃんとズレない様に縫い留めてあった。微妙に進化しておる。スーパーでは既に、色取り取りなクリスマステーマのマスクが並んでて楽しい。

 また、ゴールドマン・サックスの分析では、普遍的にマスク着用を義務付け、ロックダウンや、それに関連する損失を15%、1兆ドル減らせるとしています。車に乗ったらシートベルトするでしょ、それと同じようにマスクしましょ、って話。
 なんで、こんな簡単なことが分らない!?!

youcantmakeme.jpg
俺にマスクを指せることはできないぞ!俺の権利に反する!
俺が高速の逆方向に運転することを止めることはできないぞ!俺の権利に反する!
俺にシートベルトを使わせることはできないぞ!俺の権利に反する!
ここに閉じ込めておくことはできないぞ!俺の権利に反する!

 ふむ、これが、自然淘汰というものか...

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村
押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト



Profile

sirowaniko

Author:sirowaniko
アメリカ生活も30年超え、NY、MA、DC、TX,CO、CA、OHを経て、今は南部のジョージアに犬猫と住んでいる普通のおばさん。蚊と蚤とトランプ一味以外の生き物が好き。

Link
Ranking
押してくださると勇気凛々です。
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Latest journals
Category
Latest comments
Search form
Monthly archive
Display RSS link.
QR code
QR