fc2ブログ
HOME   »  2023年01月20日
Archive | 2023年01月20日

ツイッターさんは何処へ行く?

 朝、出がけにツイッターの本部ビルの家具や備品がオークションで売りに出されたというニュースをラジオで聞いて、気になったので調べてみました。で、見つけましたよ、そのオークション・サイト。入札は締め切られましたが、その前にキャプチャ取ったった。

Capturetws2.png
ツイッターの鳥の像、17日夜時点で5万2千ドル~!


 過去のサインには高値がついていますが、マニア?博物館が歴史的なものとして展示するため?実は投資物件?私には全く縁の無い話だけど興味あるわ。業務用の大型オーブンや冷蔵庫はカフェテリアにあったのかな?オフィスの家具も上等なのを使ってたのねぇ、と、しかし、買ってどうすんの?色々と妄想が広がるけど、こんなに何でも売り払ってしまって、マスクさんはいったい、何がしたいのでしょう??日本のヤフーでも、経費をケチりすぎてトイレットペーパーがない、清掃サービスを解約したので、オフィス内がゴミだらけとかってニュースを読んだばかり。会社に出てこない人はクビ!って言ってたから、いっそ全てリモートワークにするのでもなさそうだし?

 本人も言ってたけど、変人だから他の誰も思いつかないようなことを考えて実行する。凄い人だし、電気自動車のテスラに宇宙開発のスペースXといった事業を率い、仲間と創設したペイパルは今では定着したし、ビジョンも実行力も一般常識を超越してるけど、ツイッターに関しては迷走しているのか、単なる金持ちの道楽なのか、はたまた、何かすごいことを仕掛けようとしてるのか??悪名高いけど、私はツイッター利用してるし、何が起こるのか刮目しております。


応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Profile

sirowaniko

Author:sirowaniko
アメリカ生活も30年超え、NY、MA、DC、TX,CO、CA、OHを経て、今は南部のジョージアに犬猫と住んでいる普通のおばさん。蚊と蚤とトランプ一味以外の生き物が好き。

Link
Ranking
押してくださると勇気凛々です。
カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest journals
Category
Latest comments
Search form
Monthly archive
Display RSS link.
QR code
QR