fc2ブログ
HOME   »  映画・ドラマ感想  »  人間ドラマって不要じゃない? -- 「ゴジラ」と「トリプル・スレッド」

人間ドラマって不要じゃない? -- 「ゴジラ」と「トリプル・スレッド」

 買ったばかりのおニューなPCで早速、図書館で借りてきた映画DVDを観ました。まずは、「トリプル・スレッド」、タイ(トニー・ジャー)、インドネシア(イコ・ウワイス)、そして中国人(タイガー・チェン)の武道の達人たちが、悪いアメリカ人傭兵たちに立ち向かう!一応、お話はあるけど、このコンビで戦わせるためには、こういうストーリーで...、って、感じで、話は後付けというファイト優先っぷりに、とても好感を持ちました

triple-threat.jpg


 一方、「ゴジラキングオブモンスターズ」の方は、怪獣が見たいのであって、美男美女でもないご家族のゴタゴタは超いらん!ケン・ワタナビーの芹沢博士が、元祖版的に退場したのは良いとして、小美人的なポジションのはずなのに、特に何の設定もない双子姉妹(チャン・ツイ・イーちゃんも老けたねぇ...( ノД`) を、もっと絡めりゃ良かったんじゃないの?

 モナーキっていう、怪獣を護る結社(?)が、いかにも~!なハイテク飛行機やら基地やら、どこからお金が出ているのかは知りませんが、頑張って未来的な所を主張すればするほど、ウルトラ警備隊的感が漂ってて笑えたけど、実は怪獣アベンジャーを狙ったんですかね?

 日和見ラドン君に蛾の一刺しを食わせる怪獣界のブラック・ウィドウ、いやクモじゃなくて蛾ですけど、モスラ姐さんがやけにセクシーでした。ギドラの頭達は漫才してるし、ゴジラさんは貫禄あるし、怪獣の造形はとても好きです。最後にギドラの頭が残ってたけど、あれって、一番アホの子な左の頭だよね。大丈夫なんか、ギドラさん...

 まぁ、このあと、キングコング対怪獣軍団とかやるでしょうけど、生暖かく待ちたいと思います。でも、きっと何事もなかったように復活するだろうラドン君(不死鳥だけに)と違って、芹沢博士は、もう出ないよね(TT) ラドン君は毎回、死亡要員にされそうでカワイソウですが、パワーアップ・バージョンを期待してます。フェニックスは甦るたびに強くなるって、一輝兄さんも言ってたような気もするし。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

sirowaniko

Author:sirowaniko
アメリカ生活も30年超え、NY、MA、DC、TX,CO、CA、OHを経て、今は南部のジョージアに犬猫と住んでいる普通のおばさん。蚊と蚤とトランプ一味以外の生き物が好き。

Link
Ranking
押してくださると勇気凛々です。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Latest journals
Category
Latest comments
Search form
Monthly archive
Display RSS link.
QR code
QR