FC2ブログ
HOME   »  時事  »  また出た、新たな陰謀論

また出た、新たな陰謀論

 オバマゲートにディープステート、様々なトンデモ陰謀論をでっちあげてきたトランプ、多くの批判にもかかわらず、また陰謀論「スカーボロウの件」を呟いて、更なる批判を受けています。ま、厚顔トランプは、そんな批判は気にしてないだろうし、むしろ、注目を受けて嬉しがってるんだろうけど。

 それは、「Psycho Joe Scarborough is rattled, not only by his bad ratings but all of the things and facts that are coming out on the internet about opening a Cold Case. He knows what is happening!"(サイコのジョー・スカーボロウは、低い支持率だけじゃなく、インターネットからコールドケースを暴かれようとしているのにブルついてる。何が起きているかは、知ってるはずだ!)」というツイートで、2001年に、当時のジョー・スカーボロウ共和党議員のフロリダ事務所で働いていた、ロリ・クラウスーツさんが亡くなったことに対し、ロリさんが倒れて頭を打ち、翌朝に遺体で発見された出来事を、事件性なしと結果つけた今朝のMSNBCの番組、"Morning Joe"に対していちゃもんつけたもの。

その時、スカーボロウは首都におり、一方で彼女の死は、事故によるものと判断されています。亡くなったロリさんのご主人、ティモシーさんは、「自分の政治的な利益のために、亡くなった妻の思い出を利用した」と、ツイッター社に、このトランプのツイートを削除してくれるよう要請したそうです。

 同じ共和党員を虚偽に非難し、20年近くも前に亡くなった方を冒涜する。次々と信憑性の全くない戯言を世界中にバラまく。アメリカの戦死者を追悼するメモリアル・デーには、ゴルフに興じる(マスク無しで!)、アメリカの世界で最も多い、コロナ感染者、死者を「偉大」と表現する。人を人とも思わぬ傲慢さ。人種差別主義者だとは言われますが、トランプにとっては、実は白人も含め、自分と自分にとって特になるもの以外は全て、価値はないと思っていそうです。側近や専門家をコロコロと首にしていくのも、テレビ番組同様のゲームだとでも思っているのでしょう。

 イリノイ州のキンジンガー共和党議員は先の日曜、トランプに「事実無限の陰謀論(unfounded conspiracy)」や「妄執の引き起こし(creating paranoia)」をばらまくのを止めるよう促しました。スカーボロウ氏は、トランプを「精神を病んでいる」と非難したことがあり、その報復ではないかと思われますが、国がこのような危機にある最中に、個人攻撃と妄想に時間を費やすトランプ、実は追い詰められているのかもしれません。

バカにつける薬
breach.jpg
ヒドロキシクロロキン、一日一錠、意味なき理由により
漂白剤と一緒に飲みましょう



にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村
押していただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト



Comment
NHKの下記サイトにてオバマゲートについて書かれています。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/presidential-election_2020/report/situation/situation_14.html
FBIの違法捜査が続けられているようですが、この状況でもオバマゲートはただの根拠なきでっち上げに過ぎないのでしょうか?
NHKだからといって信用できるとは限りません。
今はマイケル・フリンが何を言うのかを楽しみにしていましょう。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

sirowaniko

Author:sirowaniko
アメリカ生活も30年超え、NY、MA、DC、TX,CO、CAを経て、今はオハイオに犬猫と住んでます。蚊と蚤とトランプ一味以外の生き物が好き。

Link
Ranking
ご賛同いただけたら押してくださると勇気凛々です。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
Latest journals
Category
Monthly archive
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Latest comments
Search form
Display RSS link.
QR code
QR