fc2ブログ
HOME   »  ただの日記  »  幸せの4日間

幸せの4日間

木曜日が感謝祭で、今週末は4連休でした。感謝祭は家族と共に過ごす日なので、その前後はアメリカ国内で最も人の移動が多いのだそうです。また翌日の金曜日はブラック・フライデー。何故か日本でも、昨今はブラックフライデーのセールをしているんですね。感謝祭の無い日本で、何故わざわざブラックフライデーなのか分かりませんが、アメリカだって、なんで感謝祭の次の日がお買物日なのかよく分からないから、まぁ、いいんでしょう。なんしろ、アメリカのGDPの7割型は個人消費だそうですから、お店にとっての一発逆転、黒字化の日の音頭取りも必要なのかと。一期は、金曜の朝一から、午前0時、遂にはフライデーを待たず木曜日の午後から店を開けるフライング合戦が繰り広げられましたが、ネット通販の普及と、昨年・今年はコロナの影響もあり、かつてのような混乱は無くなったようです。

 一方、一人で七面鳥を焼いて食べるほど七面鳥好きでもないし、そもそもアメリカ人じゃないし、私は4日間、ゆっくり寝て、コタツでぬくぬく、犬猫とのんびり、ひたすらゴロゴロ。目覚ましに起こされず、自然に目が覚めた時まで寝る。コーヒーをセットして、犬の散歩に行って凍えたら、コタツでミルクたっぷりの生暖かい(←私は猫舌)コーヒーを飲みながら、ひねもす読書とネットサーフィン、ストリ-ミングで映画鑑賞。たまに気紛れに寄ってきた犬猫を撫で、おやつポリポリ、コタツで蜜柑。私、人類最高レベルの贅沢を楽しんだと思うの。

IMG_5014.jpg
PCで動画を見ていると、画面前に陣取られるのはお約束...orz

 で、今朝、目覚ましに起こされ、氷点下5℃の中、凍った窓をガリガリして、生暖かいコーヒーを飲みながら暗闇を運転して会社行って... でも、あと数週間で、クリスマス~お正月の冬休み。その日まで頑張ろう。



応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Comment
わんにゃんにとっても至福の4日間でしたね。
でも、またそんな日がやって来ますよ。(^^♪
お忙しい日も、まったりあ休日も元気だからこそ頑張れるし楽しめますね。
まだまだコロナの脅威は去りません。
お気をつけてお越しくださいませ。
なっつばー様
なっつばー様も!
日本にはすでにオミクロン株保有者が入国していたとかで吃驚でもありますが、迅速に確認できたのは良かったのかとも思いますね。アメリカは、もう拡散してるけどる、実は見つかってないだけ、ってありそう(><)

冬休みはまた、グータラな日を過ごそうと思っています。
猫ちゃんの気持ちは何処も同じだね。オイラもよくやられた。他にディスプレイをとびこしたり、挙句はプラグをいたずらしたり、、。
アメリカで娘が5匹飼ってて、最近1匹なくなって悲しんでた。うち3匹は抱かれるのが嫌い。でも毎朝挨拶に来て顔を見てミャ〜と鳴き2〜3回撫でててやると帰っていく。1匹はオイラの胸に乗り顎をオイラの顔に乗せて来るくらいくっついてくる。
CHIBIさま
猫の多頭飼いしたいです~
かつて、猫二匹と住んでいた時は、双方が雌だったからか、お互いのライバル心が強くて一緒に寝ていると頃なんて見られませんでしたが、そんな写真を見ると憧れます。
 今は雄猫一匹。10キロあるので、抱くのが大変ですが、本猫は、自分は小さくてカワイイと思っているらしいのでお構いなし。そりゃ、同居してる犬と人間に比べれば小さい。
 彼が前を横切ると、PC画面に謎の言葉が残される…黒猫が横切ると不吉とは、このことだったのか!?!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

sirowaniko

Author:sirowaniko
アメリカ生活も30年超え、NY、MA、DC、TX,CO、CAを経て、今はオハイオに犬猫と住んでいる普通のおばさん。蚊と蚤とトランプ一味以外の生き物が好き。

Link
Ranking
押してくださると勇気凛々です。
カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest journals
Category
Latest comments
Search form
Monthly archive
Display RSS link.
QR code
QR