fc2ブログ
HOME   »  コロナ関連のニュースと感想  »  オミクロンは来てる

オミクロンは来てる

 アメリカ国内でも、オミクロン株感染者が何人も確認され、やっぱりねー状態ですが、南アフリカので注意深い科学者が変異株であると見つけてくれたけど、それ以前にも気付かれないまま世界中を飛び回っていたかもしれず、また、今のところ、オミクロン株に完成ンしている人たちは症状が軽くて検査をしていなかった可能性もあり、誰も今更、驚かないと思います。感染者の症状が軽いのは、オミクロン株自身が症状の重篤性が弱いのか、感染してもワクチン接種したから症状が軽いのかは、まだ分かりませんが。

 ファウチ博士の推奨する、オミクロンから身を守る方法は:

ワクチンを接種する
既に2回の接種が終わっているなら、ブースターを受ける
マスクを着用する
人の集まる場所を避ける
集まるなら、なるべく屋外で
ソーシャル・ディスタンスを保つ
休息する
自分がコロナ陽性になったら、他の人から隔離する。


普通に常識やん!と、思われるでしょうが、これが出来ないアメリカ人が多いんですわ(´・_・`)

 ホワイトハウスは、新変異株への警戒と冬に備える対策として、家庭用コロナ・テスト(12ドルくらいする)の保険会社からの払戻しや、家族でワクチン接種を受けられるファミリー・ワクチン・クリニックの全米展開を発表しました。ただ、先日、「アメリカの日常茶飯事」の、「連邦政府は労働安全衛生庁(OSHA)を通して、従業員100人以上の雇用主に対し、12月6日までに従業員のワクチン接種状況の記録を準備すること、そして来年1月4日までにワクチンを接種していない従業員は週に一回テストを受けて陰性であることを証明することを義務付けた緊急暫定標準(ETS)」は、予定通り実施できるか確定せず… 12月6日とか、もう来週なんですけど!

 だいたい、反対してワクチン日無化に反発して訴えているのは、共和党知事の州。これらの州が、また、揃いも揃って、感染者数も死者数も多いんだから、いい加減に学べよ!って、思うのですが。この調子で、ワクチン義務化への最終判断は、連邦最高裁へ持込まれそうですが、これまた過半数は保守派で、しかも3人がトランプに指名された判事だから、個人の選択の権利とかを持ち出す可能性が高い。

 最高裁では、50年前もに決まった中絶の合憲性について審議中。判決が出るには半年はかかりそうだと予測されていますが、昨今はポリコレでジェンダーが議論され、女子高は違法かとか、TSの人権は云々って騒いでるのに、望まない妊娠をしてしまった女性の権利はどうやねん!?!

 また話が横道に逸れましたが、バイデン政権側は、国民にとって最善と思われる対策を粛々と進めていきたい、でも、その国民の半数がワクチン反対。経済面でも、インフレやサプライチェーン問題で不満が膨らんでいる中、ロックダウンなんかしたら、一体どうなることやら。人の命より、回復基調にある経済が優先される。アメリカのコロナによる死者は500人に一人。それでも、忙しくしてるのが製薬会社と葬儀屋だけではなく、株価が爆上がりするんだもん、どんだけ歪んでるんだか。


変異株を叩け!
continuemogura.jpg
もっと頑張れ、科学者!

 ところで、昨日、郡のワクチンクリニックが会社近くで開かれたので、同僚が数人でブースターを打ちに行ったんですよ。そしたら今日は集団で、頭通、微熱、疲労感、腕や首の痛みでダウン中です。私も早くブースターしなきゃなんないのですが、怖いよ~((((;゚Д゚)))))))


応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

sirowaniko

Author:sirowaniko
アメリカ生活も30年超え、NY、MA、DC、TX,CO、CA、OHを経て、今は南部のジョージアに犬猫と住んでいる普通のおばさん。蚊と蚤とトランプ一味以外の生き物が好き。

Link
Ranking
押してくださると勇気凛々です。
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Latest journals
Category
Latest comments
Search form
Monthly archive
Display RSS link.
QR code
QR