fc2ブログ
HOME   »  犬・猫、どっちもいる暮らし  »  黒猫様に感謝の日であるのみゃ

黒猫様に感謝の日であるのみゃ

黒猫感謝の日だったそうです。

kuronekokansha.jpg
ふむ、せいぜい感謝するがよいのみゃ

感謝の気持ちを込めて、部屋中が猫様のアスレティック・フィールド仕様になっております。

weekafter.jpg
白々しい嘘ついてないで、さっさと片付けろみゃ

これは先週土曜日の様子、大物や季節物を倉庫に移動して今は少しマシになっていますが、細々したものに苦戦しています。前のアパートはニ寝室のタウンハウスでしたが、今の部屋は実質1LDK。日常的に使わないものは同階にある倉庫に保管できますが、細かい物の収納スペースが足りない。ドアにかけられるポケットや有孔ボードと、壁に穴をあける必要ない壁面収納を利用していただけに、部屋少ない=ドアが少ないのが悩みです。

 その点、日本の百均は素晴らしいですよね。スペース節約のためのアイデア商品の豊富さには本当に感心します。しかも原状回復しやすい、小さな穴で掛けられる棚やボードも沢山ある。無印の壁に付けられる家具なんて実に優秀だと思うのですが、MUJI USAでは取り扱っていません。ニューヨーク等の賃貸アパートの多い都市や、大学の寮向けに人気ありそうなんだけどなぁ… って、自分が買いたいんですが。


応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment
お引っ越し荷物が片付かない中で、生活しながら整理していくって大変ですね。
私ならず~~~っと梱包したままの箱も出て来るかもです。
頑張って~~。
なっつばー様
実を言いますと、前回の引っ越しから開けていなかった箱も発掘されました…orz
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

sirowaniko

Author:sirowaniko
アメリカ生活も30年超え、NY、MA、DC、TX,CO、CA、OHを経て、今は南部のジョージアに犬猫と住んでいる普通のおばさん。蚊と蚤とトランプ一味以外の生き物が好き。

Link
Ranking
押してくださると勇気凛々です。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Latest journals
Category
Latest comments
Search form
Monthly archive
Display RSS link.
QR code
QR