fc2ブログ
HOME   »  ただの日記  »  通路が開通しました

通路が開通しました

 突然雷雨になったり、いきなり止んで晴れたり、本当に妙なお天気の一日でした。車を運転中に激しい豪雨で前が見えないほどになったかと思えば、しばらく行くと道が乾いたままだったり極端すぎ。高速上で凄い雨に見舞われた時には、路肩に止めている車もありましたが、それはそれで、後ろから車線だと勘違いした車に激突される可能性もあるような気がして怖い。今日は、うまく大型トラックの後ろに付けたので、トラックを雨除けにしつつ、その大きなテールランプの後をついていけましたが、どう対応するのが正解なのかわかりません。

  不思議と、シンシナティとコロンバスの間を往復するときって、同じような場所で途中で豪雨に遭遇するのですが、いっつも豪雨な場所ってわけでもないでしょうに… 不思議です。コロラドに住んでいる時、ゴールデンという街を通るときは、いつも霧がかかっていました。この街、ちょうど雲の高さにあるので、通り過ぎる時に霧を抜けるように感じるという仕掛け。この真っ平らなオハイオにも、雨雲がたむろしたがるエリアがあるのかしら??

  今日、コロンバスまで行ったのは、前のアパートを最終的に引き上げるためです。今月3日に引っ越したものの、前の会社の私の後任者の方がアパートを探すのに、週末に利用したいかも、と、いうことで、最低な必需品は残してきたのですが、もう必要ないとのことで、予定より一週間早く引き上げました。どうせ、月末まではカギを返した後もガス、電気、水道と保険は払い続けねばならない(←あこぎな商売やなー)のですが、とっとと引き払って清々したわ。

  置いてきた物の多くを帰り道にGoodwillのリサイクルショップに寄付して、少しだけ身軽になった。前回、車に入り切らなくて置いてきた本棚も今回は持ってきたので、これで、床の上に積み上げてあった本も片付きそうです。まだ、前のアパートの管理会社がまだウダウダとなにかを言ってくるかもしれないし、今の部屋は相変わらず散らかってるけど、やっと「引っ越し」が一段落したようで、少しストレス減った気持ち~

08222022heya.jpg
次は、端に寄せてある物を箱に詰めて倉庫にGo!



応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

sirowaniko

Author:sirowaniko
アメリカ生活も30年超え、NY、MA、DC、TX,CO、CA、OHを経て、今は南部のジョージアに犬猫と住んでいる普通のおばさん。蚊と蚤とトランプ一味以外の生き物が好き。

Link
Ranking
押してくださると勇気凛々です。
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Latest journals
Category
Latest comments
Search form
Monthly archive
Display RSS link.
QR code
QR