fc2ブログ
HOME   »  お買い物・美味しい物  »  ヤバい!

ヤバい!

先週、お腹を壊した犬を救急病院に連れて行った時、できれば一週間後に獣医さんに診せてください、と、ドクターから指示を受けました。でも、予約が取れず来月になると思っていたら、前日に急なキャンセル出たと連絡があり、アタフタと行って参りました。検査の結果、犬はすっかり元気です。ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。

 彼女はドライブが大好き、しかも獣医さんに賢いわねぇ、いい子ねぇと煽てられてご機嫌、飼主はさらなる出費に遠い目。微妙な予約時間で丸一日、お休みを取ったので、お天気が良ければ公園に行きたかったのですが、生憎の雨なので、先週、教えていただいた大きなスーパーマーケットと、その近隣の郊外型モールに行ってみました。出費が~、とか言いながら、やってることが全く矛盾してますが、普段は豆腐のメンタルな私も、今なら衝動買いしない自信あり!

 犬が車で待っているので長居できないけど、郊外のスーパーは、フロアが近所の同系スーパーの少なくとも3倍はあり、何を見ても品揃えが豊富。ワイン売り場ではギター弾き語りのライブをやってるし、お金持ちエリアなので、品揃えも高級寄り。ミルクだけでも、牛乳、ラクトースフリー、ライスミルク、ソイミルク、アーモンドミルク、オーツミルクにココナッツミルク。しかも、バニラ味とかチョコレート味もある。なんか凄いわー、と、言いつつ、刻んだ生姜の瓶詰めと猫のおやつ買った。いろんなチーズがあって美味しそうだったけど、あたし今、カルシウム過剰の疑いありだから見るだけ(T▽T) 今度、まとめ買いが必要な時には一人でゆっくり来ようと思いました(←散財する気満々やん!)

 その後はアンティーク・ショップのような高級コンサインメントのお店で感嘆のタメイキ。スリフト大好きな私ですが、ここはちょっと手が出ない。うわぁ、可愛いと手に取った高さ20cm程の「不思議の国のアリス」のウサギのぬいぐるみが100ドル超え!きょえ~!自分的金銭感覚で、ゼロ一つ間違えてるんじゃないかと思ってお店に人に尋ねちゃったよ。なにやら、有名ブランドの品で、このブランド品としてむしろお得はじつはお得な値段らしい。で、再度、きょえ~! せめて、写真だけでも取らせてもらえばよかった~。でも、無料で目の保養させてもらったわv

 続いて、高速のそばのショッピングモールに行ってみたら... ここやばいです!何がヤバいって、私の好きなお店がずらーっと並んでるの。獣医さんで遠い目になって、犬が車で待っていなかったら危ないところだったぜ...

D901A7E8.jpg
横にいる犬をなでながら、こういう感じ

 次に来るのは、きっとクリスマスの翌日(←セール狙い)


応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Comment
わんこちゃん、ご無事でよかったです(*´ω`*)。ホメられてゴキゲンなのもにっこり。わんこはホント無邪気で賢くて可愛くて(*´ω`*)。どうか、いつまでもお元気で仲良く暮らせますように・・・。

トランプの落日が垣間見えて嬉しかったですが、次世代トランプが現れるのも嫌だなぁ、もっと厄介そうで。
ワンちゃん完全復活でよかったです^^
そうそう!度重なる出費で頭がクラクラしてても、コレどや?アレはどや?って、、煩悩の神様は容赦ないです☆
home in my shoes 様
ありがとうございます。
老犬なので、少しでも一緒に仲良く、穏やかに暮らしていきたいと思っています。

トランプ、やっぱり出馬表明しましたね~。
もうムリだと思うけど、同じ党内で揉めて共倒れになってくれれば一番いいかなwww
JUNxxx様
ありがとうございます。

そうなのです!
私には年末の除夜の鐘だけじゃ足りないので、いつも煩悩の神様をシールドしてくれるミニマリストの神様が必要!耳元で、引っ越しのときの荷物どうすんねん~、とか、通帳の残額見てみ~、とか囁いてくれる神様。
わんこさん、良かったですね。
体の調子も良くなって、しかも優しくしてもらって褒められて。
コレは頑張ったご褒美なんでしぃうね。(≧▽≦)
お買い物は自制されたわにさんは立派です。
私なら負けるな・・・。(^▽^;)
なっつばー様
ありがとうございます。犬猫の健康は、確実に自分の精神的平安に直撃しますね(><)

へん!今日のところはこの辺で勘弁してやるぜ!
って捨て文句を残して退散しましたが、クリスマスの次の日に売れ残り本目指してゴーだ!とか、張り切ってる辺り「自制」とは言い難いです...
わんちゃん元気になって良かったですね!
褒められて嬉しがるところも可愛いです!
私も暮れに掛けて何買おうか楽しみにしてたのに
入院だなんて!!えーん!泣ける!
早く帰って買い物したいなあ。
ワン彼女さん 完全復活よかったですね~
もう病院いいかな~と思っても、ヤッパリお墨付きをいただくまでは、ですね(^-^*))。。
Dr.に褒められるのは飼い主にはこれ以上ない喜びでもあったりします✿❀

好みのショップさんに出会ってしまったら
もんもんo(*^ー^*)oワクワク悩みますね~
そ時の心情描写が凄いです.:*・゚
超グッとくるイラストです! 
マクノスケ様
一刻も早く回復なさって、快調にご退院できますように!!!
れもん様
うちの犬、何故か獣医さんが好きなんです。褒めてもらえるから、犬なのに猫かぶってる??
飼い主も鼻高々になっちゃいますが、請求書を見てガツン!です(T▽T)
そのショックが大きすぎて、お買い物に行っても自制心が働きました…けど、次に行ったときは絶対危ないです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

sirowaniko

Author:sirowaniko
アメリカ生活も30年超え、NY、MA、DC、TX,CO、CAを経て、今はオハイオに犬猫と住んでいる普通のおばさん。蚊と蚤とトランプ一味以外の生き物が好き。

Link
Ranking
押してくださると勇気凛々です。
カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest journals
Category
Latest comments
Search form
Monthly archive
Display RSS link.
QR code
QR