fc2ブログ
HOME   »  シンシナティ、オハイオ  »  お出掛けですか、レレレのレ~

お出掛けですか、レレレのレ~

知ってる方は、きっと私と同年代www

 朝は、昨日、日本のベーカリーで買ったケーキとコーヒーで優雅なひととき… 見て!モンブランなの!濃厚なマロンクリームたっぷりな、正しい日本のモンブランなの!まさか、アメリカで食べられるとは~!!感涙ですよ。とっても美味しかったです。

R_DSC_8898.jpg
しかも、このサイズ!(隣のスタバのカップと同じくらいの大きさ)

 その後、クローン植物園へ。クリスマス時期の定番、鉄道模型が展示中なのですが、ここのは、ちょっと一味違う。地元の有名な建物の模型を玩具の列車が走っているのですが…

写真を見てもらったほうが早いので
R_DSC_8940.jpg
まずは、オハイオとケンタッキーをつなぐローブリン橋。自分ちの窓から見えるので一方的に愛着を感じてます

R_DSC_8916.jpg
この植物園。建物は1933年築

R_DSC_8921.jpg
元ユニオン駅のミュージアムセンター。複数の博物館が入っています

R_DSC_8911.jpg
シンシナティは盆地。郊外の住宅から、文字通りダウンタウンに降りてきます

R_DSC_8927.jpg
今年から新しく加わった音楽堂

R_DSC_8933.jpg
フィンドレー・マーケットを回るのは、機関車トーマス

 毎年、一個づつ新しい建物が足されてるんだって。素材は木やブリキの端材で膠で固めてあります。それぞれの模型は結構大きいのですが、細かい手仕事で、しつこく細部を見て回りました。見応えありましたよ!

追記に、もっと模型と植物の写真など


応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
植物園でパチパチいっぱい撮った写真の数々v

R_DSC_8972.jpg
熱帯雨林の部屋でも汽車が走る

R_DSC_8946.jpg
蘭の部屋

R_DSC_8973.jpg

R_DSC_8979.jpg

R_DSC_8970.jpg

もっと模型
R_DSC_8936.jpg
ダウンタウンのP&Gの双子ビル

R_DSC_8912.jpg

R_DSC_8943.jpg
蛇足、大層ご機嫌なワタクシ
関連記事
スポンサーサイト



Comment
ワニさん、モンブラン大好きなんです。羨ましい。
感謝歳のメニューを作りながら、ネットフリックスで1899を観て、ハマってしまった。これ、すっごく面白いです。
感謝祭は、義弟宅に11人の一族が勢ぞろい。いろいろと理由があって、今年は、前日にいつも行くレストランはやめて、私が感謝祭前日のメニューを、作りました、菜食主義の私、娘と姪っ子のメニュー、そしてワイン、シャンパン、他は、何でも食べるメンバーのメニューも作って、くたくたです。
ワニさん、ワンダフルな感謝祭をお過ごし下さい。
私は、後2話で1シーズンが終わる1899を観て就寝よてい。
あー!
わにさん!なんだかローリング女史のような!
素敵な大人の雰囲気漂ってますー。
こういうところ、ニニさんで行ってみたいですねえ。
日光のワールドスクエアにも行ってみたいなあって思ってるんです。
お花もきれいだし癒されますねえ。
この植物園めっちゃいいですね!
時間忘れてしまいそう^^いっぱい撮っちゃいますね。
追記ひとつ目のチョコレートみたいな動物?、串刺しされてるように見えてビックリ☆
キャットラヴァーさま
お疲れ様です。皆で集まって楽しい感謝祭、いいですねv
キャットラヴァー様もいっぱい楽しんで、素晴らしい休日を過ごされますように…

独り身の私は、このお休みはぐーたらして過ごすます(^^;)
「1899」面白いって評判聞きます!普段は、ドラマには手を出さないようにしてますが、お休みだし見ちゃうかも。「驚異の部屋」のときもそうだけど、ドラマ見だすと、どんどん次が気になって遅くまで見ちゃう。ロングスリーパーの私は翌朝に響くから、平日はダメなんです~

私も、まさか、こんなところで日本のモンブランが食べられるとは嬉しい驚きでした~(^▽^)実は、もう一つ買ったのが抹茶のメロンパン。中に抹茶クリームが入って美味しかった。もう、血糖値がー!とか言いながらヤバいですよ~
マクノスケ様
ニニさんに来てもらって、シンシナティ案内のフィルムに出演してほしいっ!って、思ってました。フィギュア映えしそうでしょ??暖かくなったら、ニニさんの世界一周(実は日光)も?!?

いやんローリング女史だなんて、おだてられたら、木に登るだけじゃなく、木の上で踊りだします~(塩沢兼人さんの声が頭に響く)
JUNxxx様
は~い、またアホほど撮ってきました~

さすが、目が鋭い。そうです、串がぶっささってます。メリーゴーランドの馬のつもりらしいです。
わにさん、モンブランがお好きなんですね。
日本だと絞り出してるのが多いけど、こちらのはマロンクリームをこれでもかって、大サービスで盛ってる~。
美味しいモンブランに出会えて良かったですね。
楽しい植物園だわ。
お花だけじゃなくて、いろんな楽しみを提供してくれるのですね~。
なっつばー様
このモンブラン、どうせ中はスポンジで、その周りに栗のクリームが巻き付けてあるだけだろうと思ったら、上の三角が全部マロンクリームで感動しました!
植物園の模型は、シンシナティの冬の風物詩の一つだそうです。毎年、新しい建物が加わるそうなので、来年も行きたいv
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

sirowaniko

Author:sirowaniko
アメリカ生活も30年超え、NY、MA、DC、TX,CO、CAを経て、今はオハイオに犬猫と住んでいる普通のおばさん。蚊と蚤とトランプ一味以外の生き物が好き。

Link
Ranking
押してくださると勇気凛々です。
カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest journals
Category
Latest comments
Search form
Monthly archive
Display RSS link.
QR code
QR