fc2ブログ
HOME   »  Unclassified  »  ある休日

ある休日

 長い週末、何処行っても混んでそうだから出かけないつもりが、お天気が良いと、じっとしていられない私、天板を買いに(昨日の記事参照)外に出たら、ちょうど市電が来たのでフラフラと乗り込む。音楽堂前に列ができていたので降りてみたら、あと数分でクラフト展がオープンらしいので、一緒に並んで入ってみた。 入場無料なのに、入るときに布のトートバッグと缶バッジやクーポンが貰えて嬉しかった。調子に乗って、何故か虎のぬいぐるみを買った。古いセーターをフェルト化した布でできてて、とぼけた表情に惹かれました。

 その後、ここまで来たんだしとフィンドレー・マーケットに行ったら、10ドルで4種のイタリアワインの利き酒をしていた。利き酒と言いながら、普通にグラスに1杯分。ワイン4杯で、とてもご機嫌になって、同じくご機嫌なドイツから来た老夫婦と会話が弾む。内容はよく覚えていない。気分良すぎて、ゆず酒を買う。

R_IMG_1339.jpg
本日、全く無計画に買ったもの
このトラさんは神経衰弱時の安心毛布役

fmbeers.jpg
色んな種類のビール

 ご機嫌なまま、チェーンのベルギー・レストラン、Taste of Belgiumでムール貝をたらふく食べる。ここのムール貝は美味しいって聞いてたんだけど、23ドルもするからムリ、ムリ!って思ってたのに、酔っ払って気が大きくなっちゃって、贅沢なお昼に。結構なボリュームで、本来、一人前を想定したメニューじゃないのかも。でも、美味しくって、一人で全部食べちゃった~

tobmuurugai.jpg
ムール貝の白ワイン蒸し

 ほろ酔い+お腹いっぱいで帰ったら、ちょっとだけ出かけるだけって言ったよね、と、犬が恨めしげな目で、ベッドの下から出てこない。しかも、肝心の天板を買うのを忘れてた!まぁ、こんな日もあるさ~(←酔ってる)と、午後は、ネットフリックスのドラマ、「1899」を全話一気見。

 夜に、なんか外で音がすると思ったら、花火でした。広場のクリスマスツリーが点灯されたかららしいです。このあたり、実は頻繁に花火を挙げていて、大規模な独立記念日に加え、野球のナイター終了後も音だけは聞こえてたのね。それが、今回は窓から見えて、感動しました。

R_IMG_1317.jpg
た~まや~!

R_IMG_1319.jpg
でも、こんなビルの谷間で花火なんて大丈夫?

 計画外の散財しちゃったけど、楽しい一日でした。しかし、「1899」よ、そこで終わるんかいっ!?!(第二シーズンがあるかどうかは人気次第だって)


応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
最初の予定はどこへやら?(笑)
でも、こんなに楽しい一日が、まったくの偶然の重なりで過ごせたなんてラッキーでしたね。
次は目的達成してきてくださいね~。
なっつばー様
自分で書いていて、なんていい加減なやつなんだ!と呆れました。
ちなみに天板はまだ買っていませんwww
1899、面白いドラマですよね。
私、感謝祭前に、メニューの準備をしながら一気に見終えました。
今日は、夕方に友人とLyle,Lyle Crocodileを観てきます。このお話、子供達が小さかった時に、よく読んで聞かせていました。
W杯で、盛り上がっていますが、日本が強豪を破っているニュースを聞いて、録ピーコックから録画で見ていますが、スピードと動き、足が動く、粘り強い。これらが印象的な試合でした。私は、オランダ、セネガル、ブラジルが強いなあって印象です。どうなりますか?
あー楽しそう🎵 トラ🐯ちゃん、ベンガルズっぽくていい。ベルギーのムール貝ってめちゃくちゃ美味しいですよね~😆私も現地で食べたことあるんですけど、みんな、ボウルに山盛りのムール貝とフライドポテトをひたすら食べるんですよ。こんなに食べれない👋😞🍴と思ったけど、食べちゃった(笑)天板は、、、オーブンに入るフライパンとか鍋とか何でもいいと思いますよ。食べ過ぎ注意です😋
キャットラヴァー様
「1899」、途中まではながら見してたのですが、5話くらいから「へっ?」となって、後は一気見でした。
「Lyle,Lyle Crocodile」も、ストリームされたら見るつもりです。ワニだしv そうそう、「アムステルダム」を見ました。思ってたのとは違ったけど、面白かった~
 日本、正直、こんなに進撃するとは期待していなかったんです。びっくり~!アメリカでは、あまり騒がれていない感じ。女子サッカーのほうが人気あるみたいに見えますが、キャットラヴァーさん周辺ではどうですか?
 
YOSHI様
絶対食べすぎちゃいます…orz

一応は、ベンガルとららしいです。シンシナティだけに。
職場で、締め切り寸前とかでギーッ!状態になったときに抱きしめてます。

このベルギー料理のチェーン、ワッフルが有名らしくて、ずーっと昔にブリュッセルに行ったとき、街の屋台で買ったワッフルが美味しかったので、ワクワクしながら注文したら、なんか違う…になってので、一度行ってから、もういいや、と、なっていたのですが、日本人のも人気のムール貝と聞いてチャレンジしたら、本当に美味しかったです!

あ、天板、買ってきましたw
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

sirowaniko

Author:sirowaniko
アメリカ生活も30年超え、NY、MA、DC、TX,CO、CAを経て、今はオハイオに犬猫と住んでいる普通のおばさん。蚊と蚤とトランプ一味以外の生き物が好き。

Link
Ranking
押してくださると勇気凛々です。
カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest journals
Category
Latest comments
Search form
Monthly archive
Display RSS link.
QR code
QR