fc2ブログ
HOME   »  犬・猫、どっちもいる暮らし  »  猫が家出しました

猫が家出しました

 月曜に帰宅するとテラスへのドアが開いており、猫の姿がありませんでした。名前を呼びながら近所を歩き回ってみましたが、それらしき姿すら見えません。以前にも、ドアをすり抜けて出ていったことはありますが、怖気づいて直ぐに駆け戻ってきました。ですが、1年間の窓の開かない高層アパート暮らしにうんざりして自由を求めたのかもしれません。

 朝はドアが閉まっていました。自分でドアを開けられるはずはないのですが、何かの拍子に開いてしまったのかもしれません。部屋が荒らされた様子もないので、誰かが開けたのでもなさそうです。ちゃんと鍵を掛けていなかった自分の落ち度です。今日は大雨が降ったので、風で開いたのかもしれません。帰ってくるかとドアを開けたままで待っていますが、気配すらありません。食いしん坊の彼のためにフードを出しておきましましたが、触った様子もありません。

 心残りだけど、張り紙をする程度しか出来ることはありません。会社から帰ってきたら、帰宅していまいかと願っていましたが、やはり居ませんでした。警戒心の強い猫なので、誰かについていったとは思えないのですが、急に雨に降られて他所様のテラスに避難したところを保護されたのかも、と、願いを込めて考えています。急に朝夕が霜が降るほどに冷え込むようになったのに。どこで何をしているのか…

IMG_3868small.jpg

エリー、帰っておいで。


応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment
猫ちゃん、きっと戻って来ますよ。案外、ベランダに座って待っていたりして。
ちょうど引っ越されたばかり、というのも痛かったかも知れないですね。猫は家に付く、と言いますから、あまり馴染んでない頃合いにたまたま…ということになってしまったかも知れません。

最近日本では家出してしまった猫を探し出すサービスがあったりする様ですけれど、アメリカでは家出したペットを探してくれるサービスとかあるんでしょうかね。早く戻ってくれると良いですね。
ご心配ですね、、でもエリーちゃん今まで長く一緒に暮らしてきたんですもの
いろんな匂いを頼りに戻って来てくれると思います
一緒のワンちゃんの匂いは大きな頼りになりそうです!
うちでもmomoが逃亡し探し疲れ果て張り紙の準備をしていると
夜、雨戸のとこで音がしてつくねんと座ってました
途中の道に危険を感じると、人間の気配など、
しばらく隠れていて安全と確認すると戻ってくることあるみたいです
エリーちゃん 戻って来てね、まってます~!
 
なんと。それは心配ですね。新しい環境で落ち着かなかったのかなぁ。そろそろ帰っておいで〜。
50%
こちらで最初アパートの2階に住んでいた時の猫を思い出しました。
狭い1DKみたいな部屋だったので窓の一部を開けて出入り
自由にしておいたら自分で散歩なりしては戻って来ていました。
(門があり外には広い芝生部分もあり人や車は勝手に入れない)
今の家に移った時に車で連れて来たら2日間車から降りようとしなくて
仕方なく元のアパートに連れて行ったら降りて背伸びして
ゆうゆうと歩き始めたではないですか。

その後に入った人が偶然よく知っている人で餌を預けてあげてもらう事に。
こちらでは”猫は人に付くのでなく場所に居つく”と
言われていてなるほどと思ったものです。
とは言え元々はかなり遠い地でたまたま駐車したところに
捨てられていたような猫🐈ですぐそこに慣れたのに不思議な事です。

後ここに来てから合計7匹の猫を飼っていましたが(外飼い)
その内の1匹は居なくなって2週間ぐらいでしたか戻って来たのもいれば
とうとう帰って来なかったものもいました。
まだ2~3日と言う事であれば可能性はありそうです。
心配ですね。
心ここに非ずの状態ではないでしょうかでも遠くには行ってないはずです。
無事に帰ってきますようにと願っています。
エリーさん、あなたのお家に迷わず帰ってきてね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

sirowaniko

Author:sirowaniko
アメリカ生活も30年超え、NY、MA、DC、TX,CO、CA、OHを経て、今は南部のジョージアに犬猫と住んでいる普通のおばさん。蚊と蚤とトランプ一味以外の生き物が好き。

Link
Ranking
押してくださると勇気凛々です。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Latest journals
Category
Latest comments
Search form
Monthly archive
Display RSS link.
QR code
QR