fc2ブログ
HOME   »  時事  »  テイラー・スウィフトはアメリカを救うか?

テイラー・スウィフトはアメリカを救うか?

 朝から爆笑してしまいました。NY州のクラウディア・テニー下院議員が、トランプをノーベル平和賞に推薦したと発表しました。そういや、平和賞、欲しい、欲しいって在任中にごねてたね。無理やり、誰かに推薦させようとしたり。単に、一方的にライバル視してるオバマ大統領が貰ったんだから、自分も欲しいってだけだろうけど。

 漫画でもなかなかお目に罹れないようなレベルのおべっか使い、テニー議員曰く、トランプはイスラエルとアラブ首長国連邦(UAE)などとの国交正常化に貢献したんだって。いやー、イスラエル、調子に乗ってガザで民族浄化やって、中東諸国を怒らせてますが?テニー議員、トランプが好きそうな金髪のおばちゃんですわ。

 なぜか、戦争を始めなかった唯一の大統領なんて、謎の嘘が罷り通ってる界隈もあるようですが、アフガニスタンで大幅に空爆を増やし、中東のそこらじゅうでドローン攻撃を実行し、長引く内戦で疲労するシリアにミサイルをぶち込み、とんでもない数の民間人が犠牲になった。戦争は始めなかったけど、反撃してこない国を相手に一方的に叩いた。

 ついでに、今問題になっているフーシ派を最初に焚きつけたのもトランプ政権。フーシ派が周辺諸国に爆撃をはじめて、イスラムの盟主、サウジアラビアを激怒させたのって、2017年ですよ。フーシ派の背後にイランがいることは、今や暗黙の了解化していますが、イランのソレイマニ司令官は、バグダード国際空港近くでアメリカの無人攻撃によって殺害されている。そしてこの軍事行動、議会承認を得ていない、トランプのスタンドプレイだった。ソレイマニ司令官はイラン国民に人気が高く、反アメリカの気概が一気に盛り上がった。


 はてさて、加えてトランプ党は、若い世代に絶大な影響力を持つテイラー・スウィフト姐さんを民主党が選挙に利用しようとしているなんて言い出して、AI生成のエロ画像が出回りホワイトハウスが公式に懸念を示したことも、選挙活動の一環だと非難している。初めは、テイラー・スウィフトのみならず、精巧なフェイク画像や映像が出回るのは、大きな懸案点であることに間違いはない。バイデン大統領が罪を犯すフェイク映像とか、致命的な事を言う音声とかが流れる可能性だってあるのですから。

 ところが、ただ今ホットなテーラーちゃんとカンザスシティ・チーフスのトラヴィス・ケルシー選手の交際も、DSの仕込みだとか、バイデン政権の失態から目を反らすためだとかって声が聞こえてきましたよ。人気者のテイラーちゃんが目立つせいで、本来のファンはお冠、というのも、試合中に彼女を映しまくる放送局のせいもあると思うんですけどね。とにかく、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、トランプ好きすぎてテイラー・スウィフトまで憎らしいってのんですか?

 テイラー嬢は、人種的・性的少数派の人権擁護活動を活発に行っており、若者への選挙参加を積極的に呼びかけてきました。前回の選挙では、オープンに民主党候補支持を公表していましたが、今回は慎重な態度を示している模様。トランプはといえば、「テイラーなんかより俺ちゃんの方が人気者れす!」と投稿してるのって、もー
Kiyomiya1.png
これすぎて辛いでしょwww(「ここだけのふたり!」より)



応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
資本主義の醜い部分を極端に拡大した人物をリアルタイムで見ることになろうとは(´・ω・`)。

人間、100年生きるのも難しい寿命で、何世代も何世代もバトンつないで少しずつマシになってきてるのを後退させかねない人物が、まさかこんな形で現れるとは。しかも、未だ健在(´・ω・`)。

アメリカ、頼むわ。人類の良心の進化がかかっとります。
home in my shoesさま
アトランタって黒人人権活動の中心地に加え、南北戦争の激戦地なので、過去数百年間の平等のために戦った人々の軌跡が沢山残っている地域で、この体たらくを目撃することになろうとは、全くもってトホホです。
資本主義は今までうまく機能してきたけど、変換というか、何か進化が必要なのかもしれませんね。私には、どう変わるべきか、見当もつかないけど、いままのままじゃだめだなぁって気は凄くします。

いや、ホント、多くのアメリカ人って、未だにアメリカ・ナンバー・ワァンなんていってるくせに、世界における立場とか理解してないんですね…orz
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

sirowaniko

Author:sirowaniko
アメリカ生活も30年超え、NY、MA、DC、TX,CO、CA、OHを経て、今は南部のジョージアに犬猫と住んでいる普通のおばさん。蚊と蚤とトランプ一味以外の生き物が好き。

Link
Ranking
押してくださると勇気凛々です。
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Latest journals
Category
Latest comments
Search form
Monthly archive
Display RSS link.
QR code
QR