fc2ブログ
HOME   »  ジョージア州でお出かけ  »  やっと春らしく?

やっと春らしく?

 朝は昨夜からの雨でぐずついたお天気でしたが、午後から晴れました。本当は、アトランタの南、100本以上の吉野桜があるメイコンに行こうと週末のお天気を気にしていたのですが、雨は降らなかったけど、ライブカムを見るにお花殆ど咲いてない、しかも今週末は桜祭りなので桜のある公園は有料だし、犬も一緒に行けません。アトランタ市の条例では、イベントはペット禁止なのですが、ジョージア州は全体的に同じ方針みたい。思い返せば、オハイオ州って随分とペット・フレンドリーだったんだなぁ… 犬関連のイベントも多かったしね

 でもせっかく晴れたんだし、どっか行きたいから、家から一番近い州立公園、Sweetwater Creek State Parkに行きました。なんか、毎月行ってるな。予定より少し遅れたて、ずっと工事中だった紡錘工場の廃墟への遊歩道が先月からオープンしています。来月には、廃墟内に入るガイドツアーが予定されているので、あたしゃ今から鼻息荒いですよ(フンッ!)

R_DSC02592.jpg
当然、付き合わされる犬

R_DSC02570.jpg
来月のツアーでは、この柵の中に入れるよ

R_DSC02581.jpg
映画、「ハンガーゲーム」の撮影にも使われました

R_DSC02573.jpg
3階建ての工場は、当時アトランタ周辺で最も高い建物でした

R_DSC02585.jpg
渓流の流れを利用して大きな水車を回していました

R_DSC02578.jpg
工場を中心に街が形成されていましたが、今はこの廃墟を残すのみ

R_DSC02563.jpg
今日は岩登りや渓流渡りはしないで済んだね

おまけ
R_DSC02601.jpg
コスプレで撮影してる人がいたので、私も撮らせてもらった。雰囲気あるねー



応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
コスプレのお二人、忍者?それとも、スターウオーズの衣装?でも、いい感じ。
建物の裾を結構流れの速そうな渓流に洗われていてもしっかり立ち続けているのは、水車を収める必要もあって十二分に対策を施してあるのでしょうね。結果的には時代の流れに翻弄されてしまったとは言え、創業当初はかなり入念に資材を投じて良いものを作ろうとした跡なのでしょうね。
さとちん
おお〜!「ハンガーゲーム」
好きで、1も2も観ましたよ。ここで撮影されたんですね。
廃墟ってブームになっていましたが(今も?)
アメリカでも廃墟ツアーは人気なのですか?
キャットラヴァーさま
何のコスプレ七日、聞いておけばよかったです(><)
なにか、中世風ファンタジー(?)って感じでしたが。
2人とも背が高くてかっこよかったです。
kanageohis1964さま
インフォ・センターに説明がありましたが、かなり大型の水車だったそうです。元は、お店があったり、従業員たちの住居があって、ちょっとした町だったそうですが、今は跡形もありません。ガイドツアーではいろいろな説明も聞けそうなので楽しみです。
さとちんさま
日本ほどのブームにはならなかったけど、アメリカでも廃墟は安定した人気(?)があると思います。
これを知ってから「ハンガーゲーム」3作見直しました。あ、ここだ~、ってのがあって嬉しかったですv-10
アトランタには、スノー大統領の邸宅になったお家もあるので、見に行きます!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

sirowaniko

Author:sirowaniko
アメリカ生活も30年超え、NY、MA、DC、TX,CO、CA、OHを経て、今は南部のジョージアに犬猫と住んでいる普通のおばさん。蚊と蚤とトランプ一味以外の生き物が好き。

Link
Ranking
押してくださると勇気凛々です。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Latest journals
Category
Latest comments
Search form
Monthly archive
Display RSS link.
QR code
QR